2021年12月5日

12月のレッスンを行いました @東京/小学生/料理教室

今月のレッスンでは、まずはじめに

SDGs「7:エネルギーをみんなに そしてクリーンに」の目標より、

「電力を大切にするためにどんなことができるかな?」ということをみんなで考えました✏️💭

他にも

大豆の収穫、選別の様子の写真(原田農園さんより)を見たり

色々な粉のことを学んだりしました。

座学の後は実際の調理に入ります😊🍳

▼メニュー

小麦粉・卵・乳 不使用でつくるホリデークッキー缶

▼今回使用したオーガニック素材

・米粉、玄米粉 ( 自然栽培園北村さん、徳永さん)

・ごま(やよい農園さん)

・甜菜糖

・メープルシロップ

・ジャム

・豆腐

ビオモアでは、できるだけオーガニックの素材を使用して小学生向けに料理教室を行っています🍳

 
今回は盛りだくさんで、

マイ麺棒と、色々な型、そして包丁を使って

4種類のクッキーを作りました🍪

焼けたクッキーを自分で選んだ好きな色の缶に詰めて✨

また次回の料理教室の様子もアップしてまいりますので、

お楽しみに☺️

ビオモアでは、

レッスン開催のためにスポンサーになってくださる生産者さま、

企業さまを随時募集しております。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

取材&ボランティアの大学生のおふたりも、ありがとうございました😊

投稿者:biomore