2022年1月18日

1月のレッスンを行いました @東京/小学生/料理教室

今月のレッスンでは、まずはじめに

SDGs「2:飢餓をゼロに」の目標より、

「食品ロスを減らすために自分にどんなことができるかな?」ということをみんなで考えました✏️💭

他にもたまごについて(浜名湖ファームさんより)を学びました🐓🥚

▼メニュー

\ベジブロス&スパイスでつくる/

辛くないキーマカレー🍛🥔🥬

▼今回使用したオーガニック素材

・白米 ( 自然栽培園北村さん)

・ターメリック

・コリアンダー

・クミン

・トマト

・玉ねぎ (原田農園さん)

・うずら卵 ( 浜名湖ファームさん)

・しょうが(筑紫野自然菜園さん

・じゃがいも(なかじま農園さん

・ほうれん草(なかじま農園さん

▼今回のお土産

・有機玄米(徳永さん)

・有機玄米粉(徳永さん)

・有機にんにく(なかじま農園さん

・有機たまねぎ(原田農園さん

・みそ(なかじま農園さん

☝️スポンサーのみなさまのおかげでたっぷり🎁

子どもたち、そして保護者の方にも喜ばれました🤝

参加してくださった生徒さま、

今回もご協力いただきましたスポンサーさま

ありがとうございました✨

実食時も「まずは自分が食べきれる量を盛り付けること」

を意識して、おかわり制にしました🍚

また次回の料理教室の様子もアップしてまいりますので、

お楽しみに☺️

ビオモアでは、

レッスン開催のためにスポンサーになってくださる生産者さま、

企業さまを随時募集しております。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

投稿者:biomore